のんびり漫画紹介@がしし

読んだ漫画やラノベの紹介をメインに投稿します。

サスペンスと恋愛が入り混じった漫画「ブラック彼女」の紹介-おすすめ漫画-

こんにちは、がししです。

 

本日私がおすすめするのは、吉原雅彦先生の...

 

ブラック彼女

f:id:super-gashi:20200126214723j:plain

 

4巻で完結の漫画となります。

 

 

1巻 あらすじ

 

ごく平凡な中学2年性・星野テルは、クラスでも人気の幼なじみ、天宮マヒルに思い切って告白したことで事態は動き出す...

マヒルのヤンデレ(多重人格なのか?)な感じがとても印象的で絵のタッチも私好みでした。

内容はサスペンスというだけあって血生臭いシーンやグロテスクなシーンは多々あり。

後半には私好みの後輩ヤンデレっ子も登場してきます✌️

 

 

2巻 あらすじ

 

急に告白してきた後輩「火鳥リリ」とデートした帰り、家の方角から怪しい煙が...。

家を火事で失った星野テルは彼女の申し出を受け火鳥家にお泊まりすることになるが

彼女に薬を盛られ気づけばとんでもない展開に!

私推しの後輩ヤンデレっ子「火鳥リリ」が表紙です(^^)v

 

 

3巻あらすじ

 

天宮マヒルへ告白しラブラブになった星野テル。

しかし天宮マヒルが謎の失踪...

心配になり彼女の自宅を訪ねるとそこで女刑事・水守と出会う。

彼女も失踪した女子高生を探しているというが!?

 

 

4巻あらすじ

 

祭りの後から何者かの襲撃を受け始めた星野テル。

襲撃者を探すため木林さんを訪れるが、そこで天宮マヒルの過去を聞き違和感を覚える。すべての謎が解き明かされる最終巻となっています。

星野テルと天宮マヒルの恋の行方はいかに!!

 

 

どの巻もヤバイ女ばっかりです。(主要登場人物にまともな女がいない💧)

最終巻のラストは衝撃の展開すぎてこの終わり方は納得いかないという人もいると思います。(表紙で銃を持っている時点で悪い予感はしていましたけど💦)

 

 メンヘラやヤンデレなどなど危ない女性キャラが出てくる漫画が大好きな人必見です。(ヤンデレがマイブームなのです。)

 

是非、読んでみてください!

 

 

 

  

ではでは〜次回も楽しみに