のんびり漫画紹介@がしし

読んだ漫画やラノベの紹介をメインに投稿します。

好きの反対は無関心、罵倒は好きの裏返し!? 「罵倒少女」の紹介-おすすめ漫画-

こんにちは、がししです。

 

本日私が紹介するのは、mebae先生の...

 

罵倒少女

f:id:super-gashi:20200128205211j:plain

 

 

あらすじ

男子高校生の主人公は、ある日突然、クラスメイトの少女・素子から罵倒される。それ以降も、罵倒され続ける主人公と、彼を罵倒し続ける素子――。その奇妙な毎日を続けていく2人は、その関係性も徐々に変化しはじめ……。罵倒する素子のイラストと、主人公のモノローグで構成されたコミックでも小説でもない、まったく新しい形のストーリー作品です。

 

 

twitter・pixivで拝見していた罵倒少女が1冊の本になって登場

セリフ付きのイラストのような感じで、イラストとセリフ(主人公の心の声 )が見開きごとに描かれている基本構成になっています。

表情や目つき,仕草もとても細かく書かれており素子の罵倒をさらに引き立ててくれています。(表情と罵倒がしっくりきます。)

罵倒にも工夫がされており、五十音順に並んでおり次の罵倒を予想しながら読むのもよいかも知れません。

 

罵倒されるのが大好きな方(ハイハイ(^-^)/)必見です〆

 

是非、読んでみてください!

 

 

ではでは〜次回も楽しみに